鯖江市地域活性化プランコンテスト

2008年から毎年9月に開催している鯖江市地域活性化プランコンテスト。携わっているいろんな人がいろんな視点から書いています。

牧野市長表敬訪問と鯖江市定例記者会見についての報告

第13回鯖江地域活性化プランコンテストの副実行委員長の石田みのりです。
初めまして。

実行委員長のサポートをしながら新しい形のプランコンテストを作っていけたらなと思っています。

 

先日、実行委員長と一緒に市長表敬&記者会見をしてきました。

f:id:sabaepc:20200720233856j:plain

7月7日 牧野市長 表敬訪問

市長表敬では牧野市長と直接お話していただき、オンライン版プランコンテストの説明をさせて頂きました。初めて直接お話したのですが、気さくで優しい方でした。
今年は牧野市長が退任される前の最後のプランコンテストになります。より一層プランコンテストを成功させるぞという気持ちが増しました!

 

f:id:sabaepc:20200720234017j:plain

牧野市長と「市長をやりませんか?」

 

続いて記者会見について。

私にとって人生初の記者会見・・・めっちゃくちゃ緊張しました。
委員長と2人で何回も原稿読んでシュミレーションして、何とか本番成功したようで良かったです。(本番中の記憶ほぼないです笑)

 

f:id:sabaepc:20200720234219j:plain

7月10日 鯖江市定例記者会見

オンラインで行うことについて記者さんから質問が上がりましたが委員長がしっかりと答えてくれて頼もしかったです。

 

以上、副実行委員長から牧野市長表敬訪問と定例記者会見について報告でした。

 

8月1日までエントリー募集中です。

詳細はホームページご覧ください。

sabae-plancontest.jp